BSAC JAPAN

セガとBBC EARTHの共同プロジェクト「Orbi」が横浜にオープンします。

セガの革新的エンタテインメントとBBC EARTH※の専門知識・映像制作力を融合した共同プロジェクト
人類が初めて体験する地球世界初 “大自然超体感ミュージアム” 「Orbi(オービィ)」
 
 その世界第1 号となる「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」が2013 年8 月19 日オープンします。「Orbi」は、革新的な技術力とアイデアでエンタテインメントの常識を塗り替えてきたセガと、過去50 年間にわたり地球上の生命の姿や自然の神秘を、圧倒的クオリティの映像で撮影してきたBBC EARTH※が手掛けた共同プロジェクトです。
 施設は、大自然の神秘を全身に感じ、究極の没入体験を楽しめるまったく新しい形のミュージアムで、メインシアターとエンタテインメント・エキシビションを中心に構成されています。メインシアターの「THEATRE 23.4」では、日本最大級のスクリーン(幅40m× 高さ8m)を設置し、「Orbi」のために制作・編集されたBBC EARTH の完全オリジナルストーリーを上映します。また、地球上空や深海、ジャングルや極寒地帯などの大自然や生き物をテーマとした数々のエンタテインメント・エキシビションは、「映像を見る」「音を聞く」あるいは「においを嗅ぐ」「身体で感じる」といった様々な感覚を刺激し、未知なる経験を提供します。 

世界に先駆けて横浜でオープンするこのアトラクション、ダイバーならずとも必見です!
 
詳細は下記オフィシャルWEBサイトをご覧ください。
 
※BBC EARTH とは
BBC EARTH は、過去50 年間にわたりBBC で制作された自然番組のコンテンツを統合するグローバル・ブランドです。また、BBC は世界最大の自然番組制作会社であり、このジャンルにおいて制作された膨大な規模の驚異のコンテンツにスポットをあてるのが、BBC EARTHブランドです。BBC EARTH は、テレビ番組やDVD をはじめとするライセンス商品やデジタルメディアなど、あらゆるプラットフォームに普及しており、「プラネットアース」や「ブルー・プラネット」などの新旧のコンテンツに触れる機会を提供しています。
BBC EARTH ブランドは英国国内では市販商品にのみ適用されますが、海外ではテレビ番組を含めたあらゆるプラットフォームで展開されます。
BBC EARTH は、英国放送協会(BBC)の主要商業部門かつBBC の100%子会社であるBBCW によって提供されています。
デジタルCカードのご案内